NEWS

新着情報

  1. Home
  2. 新着情報
  3. お知らせ
  4. 2021年度インフルエンザ予防接種のご案内

2021年度インフルエンザ予防接種のご案内

お知らせ 2021.09.10

 

インフルエンザの予防接種のご案内

 

 平素より当クリニックをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 皆様に安心して接種いただくため、下記についてご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。


■次の項目に該当する方は、予防接種を受けることができません。

【 コロナワクチンを接種されたもしくは接種予定の方への確認 】

・新型コロナワクチン接種1回目の2週間前までか2回目の2週間以降が原則となりますため

ご予約の際にはご注意願います。

1. 発熱している人(通常は37.5度以上をいいます)

2. 重篤な急性疾患にかかっている人、急性の病気で薬を飲んでいる人

3. 過去にインフルエンザ予防接種によってアナフィラキシーをおこしたことがある人

4. 病気が治ってから一定の間隔があいていない人(接種の判断は主治医にご相談ください)

・麻しん(はしか)が治ってから4週間程度

・風しん、おたふくかぜ、水ぼうそうが治ってから2~4週間程度

・突発性発疹、伝染性紅斑病、手足口病、感染性胃腸炎、インフルエンザ、ヘルパンギーナ、咽頭性結膜熱などのウイルス性疾患が治ってから1~2週間程度

・(ポリオのみ)1週間以内に下痢をした人

5. 妊婦及び妊娠の可能性のある人


■当クリニックでは下記の感染予防策を講じております。

1. クリニック入口での「手指消毒」と「体温測定」を実施しております。

2. クリニック内ではマスクの着用をお願いしております。

3. 定期的な消毒等、常に感染予防対策に努めております。

4.「3密」を避けるため、待合席の椅子の間隔を十分に確保してお待ちいただいております。


■接種に来られる際の注意事項

 ・接種を希望される方は、必ず事前予約が必要です(完全予約制)

 ・予約無しの当日接種は対応を致しかねます

 ・ワクチンには数に限りがあり、予告なく受付を終了することがございます。ご了承下さい

・接種当日は、必ず[予診票][健康保険証]をご持参ください

  ※東振協の補助をご利用の場合は必ず東振協の補助利用券をご持参ください。

・ご予約(完全予約制)をされた方は「予診票」をご準備下さい ⇒ 予診票ダウンロードはこちらから

 

■インフルエンザ予防接種に関する「ご予約」「お問い合せ先」

   06-6377-8321 (営業時間 8:30~17:00)

   時間帯によっては電話が繋がり難いことがございます。ご了承下さい。